『沖縄久高島の祭礼 イザイホ―』クラウドファンディングのお知らせ

貴重な16㎜フィルムのデジタル化プロジェクトのクラウドファンディングに関するお知らせです。

かつて、沖縄の久高島で12年に一度行われていた祭礼、「イザイホ―」の様子を記録した16㎜フィルムのデジタル化プロジェクトが、文化財映像研究会様の主催で進められております。

映像が撮影された1978年を最後にイザイホーは開催されていないため、この祭礼を後世に継承していくためには16㎜フィルムの高解像度でのデジタル化が不可欠となります。

このデジタル化プロジェトのクラウドファンディングが、6月30日(水)の午後11時まで行われております。

クラウドファンディングの詳細につきましては、こちらをご参照ください。

貴重な映像を未来へ遺していくため、皆さまのご支援の程よろしくお願いいたします。

2 thoughts on “『沖縄久高島の祭礼 イザイホ―』クラウドファンディングのお知らせ

  • 2021年6月17日 at 9:00 PM
    Permalink

    沖縄の大切な文化を失くしてはいけない。
    昔から、ご先祖様、神様、自然を大切にしてきた沖縄の心を失くしてはならない。1人でも多く老若男女問わず知って欲しい

    Reply
  • 2021年6月17日 at 9:01 PM
    Permalink

    沖縄の心が未来に繋ぎますように

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です